ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!またまた暑い一日になりそうです。
今朝はお布団も干しました~!!今日はふかふかお布団です!朝から暑中見舞いのハガキを刷ってます。何とか今週中にお届けできればと思っています。

最近のちょびは少し変!何がって・・・お客様から頂いたおもちゃのボ-ル(パフパフと鳴るやつ)を自分の卵?と勘違いしているような・・・。
最初は音が恐くてビビっていたのですが、2・3日前から弱い音で「ちょび~」と遊んだら弱い音が生き物の声と思ったらしく守りの態勢に入っています!おまけに大事そうに安全な場所まで運んだり(明らかに柔らかく噛んで運びます)自分の懐に入れたり、もしくは目に見える所で休んだり・・・。夜はお布団の上に運び卵を孵すようにクルクルとボ-ルを回します。
わざとボ-ルを隠すと探します。「パフパフ~」と鳴らすと、オロオロして「何故、泣くの?」って感じ。空気が出るところをペロペロします。こんなちょびってお母さん気分?!

「ちょびの卵はどこ~?」で探し回ります。まっちゃんが海から帰ってきても放しません!いつもならお帰りチュチュ~攻撃があるのですが、卵を咥えている間は尻尾フリフリだけです。
さすがにまっちゃんも「ちょび~重症だ~!!」と申しておりますが・・・。
良いお母さんになるね、ちょび!!

ちょび