ちょびママ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は薄曇りです。風が少し出てきました~。台風10号も発生しています。
今日もちょびは卵を守り続けてます。この子は一途だから、片時も卵を咥えて離しません。寝不足気味のちょびかも。夜中に私たちが寝返りをうつと卵が「パフッ」と鳴き目が覚めるので、ちょびが油断した隙にビニルケースの上に移すのですが、気がついたちょびは私たちの顔を足蹴にしてビニルケースに両手をつき卵を咥えます。(ちょび爪は痛いのです。目が覚めるのじゃ~)

最近はベットから卵を降ろす時間が少ないです。時々ちょび自らベットに行き、卵をいじっています。それが終わるとまた表に出てきます。ベットが快適だと知っているのです~。だから卵も快適にしてあげようとのちょび心です。やさしいな~、ちょび!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集