ダイビングも島時間で!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東 波:1.5m 気温:30度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:29.1度

体験ダイビング 崎枝迷路
透明度:17m 水温:29.2度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:17m 水温:29.4度

今日は、天気予報では「雨」になっていたのですが、それほど崩れることもなく昼過ぎからは晴れ間ののぞく過ごしやすい1日になりました。屋良部崎から南は風波が立っていたのですが、船がたたかない程度の可愛らしい波でした。

今日のダイビングは昨日からのお客さんに加えて、着後2ダイブのお客さんと体験ダイビングのお客さんだったので「もしかして5ダイブしないとダメ・・・?」と、潜る前からやや疲れ気味だったのですが、昨日からのお客さんが「午前中はゆっくりして午後から潜る」とゆーことになり、今日のダイビングは午後2時半からの出航となりました。

1本目はマンタスクランブル。今日はまさかの不発でした。エントリーしたのは3時半前だったので、マンタの退社時間にはまだまだ余裕があるはずなのに・・・・・めちゃ悔しい!

2本目は崎枝迷路で、のんびりとサンゴ&地形を楽しみました。水は濁っていたのですが、リーフ近くの浅場のサンゴの上にはキビナゴ(?)がびっしり群れていい感じです。今日はカノコイセエビは見当たらず! オオサンゴサラサエビは、相変わらずライトを当ててもビクともしませ~ん!

ってことで、ダイビングが終了したのは6時半過ぎ! こんな時間に焦って帰っても仕方がないので、帰りはのんびりとサンセットクルーズを楽しみながら帰港しました。たまにはこーゆーのんびりパターンもいいですね! 日の長~い夏しかできませんが・・・

(↓)海の上から眺める夕陽は格別ですよ!

石垣島

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集