来夏世(クナツユー)

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東~南東 波:1.0m 気温:32度

今日も晴れの暑~い1日です。海もベタ凪です!

8月だとゆーのに今日もお休みだったので、骨休め(?)に西表島の温泉に行ってきました。石垣島に住んでると、シャワーは浴びるけど湯船に浸かる習慣がないので、久し振りのお風呂は最高に気持ちよかったです。おまけにサウナもあったので、サウナ大好きの自分としては意識がとぶ寸前(?)まで入り浸ってました。その後はプールでクールダウン! ちょっとぬるかったけど・・・・・ 身体全体が「ほにゃら~ん」と軟体動物のようになってしまいました。

夕方からは、真乙姥御嶽で四ヶ字豊年祭(ムラプール)を見てきました。夕方、西日を浴びながら飲む振舞い酒の泡盛はけっこう効きました。戸板の上でナギナタとカマを持った2人の武者が舞う「ツナヌミン」も見れて大満足の1日でした。ツナヌミンは石垣に住んでいながら初めて生で見ました!

(↓)休日・温泉・サウナ・プールサイドときたら・・・・・当然ながら「生」いっちゃうでしょ~! 昼からビールな1日でした。

西表島観光

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集