使えないヤツ?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:33度

1ダイブ 黒島V字
透明度:30m 水温:29.4度

2ダイブ 黒島V字
透明度:30m 水温:29.1度

今日も晴れの暑~い1日でした。風波が立っていましたが、ダイビングには影響ない程度でした。

2本ともV字です。今日は本格的(?)にアケボノハゼを探してみたのですが、残念ながら見つからずでした。お客さんからリクエストがあると、なんでか見つけらんないんですよね~! ついつい近くの砂地に目移りしちゃって、ヤシャハゼばかりが目に入ってしまいました。こーゆーときのヤシャハゼって、TVゲームで、1面のボスキャラが最終面でザコキャラになって出てきたときのような、ちょっとだけしょぼい気持ちになりませんか・・・? その他、マダラトビエイ・ヤッコエイ・ハナゴンベ・ヤノダテハゼ・カスミチョウチョウウオ・モザイクウミウシ・ミノ系ウミウシなど。

(↓)尾ビレが特徴的なヤノダテハゼです。が、尾ビレが特徴的ってことは、巣穴から全身を出してなおかつ尾ビレを広げてるときに写真を撮らないと絵にならないワケで・・・・・けっこう使えないヤツかも?

ヤノダテハゼ

和名; ヤノダテハゼ
英名; Flagtail Shrimp-goby
学名; Amblyeleotris yanoi

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集