考えようによっては・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り(一時雨) 風:北 波:3.0~5.0m 気温:31度

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりの、いかにも台風接近中って感じの天気でした。風はビュービューです。問題の台風13号ですが、朝の予報では石垣直撃コースだったのが、夕方の予報では少し北にそれていました。

今日はお休みでした。午前中は歯医者さんに通って、その帰りに上等号の様子を見に浜崎マリーナに行ったら、場所取りに置いてある船台でスロープはいっぱいになってました。置いてある船台のほとんどがダイビング業者です。いつものことながらモラルがないとゆーか・・・?

嫌われ者の台風ですが、今回の台風13号は石垣島にとっては恵みの台風かも? 今年の夏は、雨が少なく晴れのいい天気が続いたので、石垣島も水不足で給水宣言が出される直前でした。もちろん農家も深刻なダメージを受けていたのですが、今回の台風で少しは水不足も解消されるのでは? できればもう少し北にそれて、雨だけ降って風はマシになってくれると最高なんですけどね~!

(↓)今日は(今日も?)甘えっ子のちょびでした。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集