台風接近中!

ダイビングブログ

天気:曇り時々豪雨 風:北 波:2.5~5.0m 気温:30度

1ダイブ サクラ口
透明度:25m 水温:29.0度

2ダイブ サクラ口
透明度:20m 水温:29.0度

台風15号が近づきつつある(直撃ではないけど・・・)ので、今日は台風前特有の「風強い」「雲多い」「いきなり集中豪雨」な天気でした。

今日は出航時間を少し早めて、午前中に2ダイブしてきました。早朝の見回りのときには、風もそれほど吹いておらず海も穏やかだったので、出航直前まで「石垣島らしい海の竹富南にしようか?」「無難にサクラ口にしようか?」迷っていたのですが、大事を取ってサクラ口で潜ってきました。

今日は2ダイブともサクラ口です。水中は若干のうねりがあった(2本目はうねりも強くなった!)のですが、水はスコーンと抜けてました。水が濁ってるときはなんとなく気持ち悪く感じてしまうオオウミキノコの群体なのですが、水が抜けてるとウネリで波打つ表面の細かいビロードみたいな触手に時々日が射していい感じでした。その他、ウミウシカクレエビ・キンチャクガニ・クマノミ各種・ウミウシちらほらって感じです。

(↓)お昼は「キミ食堂」に行ってきました。ふじことヤスコちゃんは定番のみそソバ、自分は野菜嫌いの肉食獣(?)なので三枚肉ソバです。久し振りに食べるとうまい!

キミ食堂

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集