生きる力

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ(雲が多いけど)暑い一日になりそうです。
台風は嫌いだけど、これで石垣島も雨が降り水不足がなくなるかも?!良い事です。農家の方もほっとしているのでは?!

ちょびは散歩を終えてからお風呂に直行です!散歩中に公園でジョンに会い、吠えるかと思ったら、な・なんと一緒に追いかけっこを始めてしまいました~。このところ、ず~っとジョンに合っていたので、臭い嗅ぎ嗅ぎから遊びモードに入ったみたいです。しかしジョンはヨダレダラダラ君なのでした~。(多分ラブラドールの血が入っているのだと思います)

松永家は台風15号で小さいパパイヤちゃんがまた倒れました~。やはり倒したままにしておくのが一番いいような気がしてます。多分倒れたまま、そこから成長していくような(頭のてっぺんの若葉が空に向かい育ちはじめました~)感じです。倒されても生き残る力がありそうです。
がんばれ!パパイヤちゃん。神様は生きる力を試しているのだ!
大きいパパイヤちゃんは今回も潮風に葉っぱを落とされ、丸裸状態になりました~。
実は大丈夫、くっ付いているのでもちろん「タコキムチinパパイヤ」の材料になっていますよ。
来年は西側にゴーヤーを植えますね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集