オーマイガッ!

石垣島ブログ

天気:台風 風:北 波:6.0~10.0m 気温:30度

今日は台風のためダイビング中止です。
朝のうちは、雨の合間に日が射したりもしてたのですが、お昼前には厚~い雲が広がり本格的に台風な天気になってしまいました。

午前中にお客さんを空港まで送りに行ったのですが、石垣空港の中はキャンセル待ちの人達でごった返していました。てぃだのお客さんも、朝の便で帰るお客さんは無事に帰ることができたのですが、今日から西表島に渡る予定だったお客さんは、離島便の船は全便欠航のため渡るに渡れず! 予定を早めて今日帰ろうとしても、飛行機の予約すら取ることができず石垣島で足止めとなってしまいました。午後は12時台の飛行機を最後に全便欠航です。石垣島は夕方くらいから暴風域に突入しそうです。

ちなみに今日のキャンセル待ちは、飛行機が欠航になった人の「特別キャンセル待ち」だけでも1400番までいったみたいですよ! 明日以降、さらに増えそうですね・・・。

台風17号が通過しても、その後に910hpの猛烈な台風16号が控えてるので、いつになったら南の島らしいダイビングが再開できることやら・・・? とりあえず、台風16号は石垣島に来ないことを祈るばかりです。

(↓)タイフ~ンなお客様たちです。ホントは今日から潜る予定だったのに・・・・・台風娘が2人も揃ってしまったので台風が2つも出来ちゃいました・・・。

ダイビングショップ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集