ソーロン台風

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は台風16号で大荒れです。先ほど台風の目に入ったみたいで雨・風ともない時間がありましたが、今はまた猛烈な風と雨に襲われています。

ちょびは台風なんてどこ吹く風です。朝から大好きなひまわり布団に丸まって卵を頭の上に置いてダラダラしています。

午前中は外出できそうにありませんね。・・・
午後は少し良くなるかと思いましたが、速度が遅くなり・・・。何だか変な音がします。あ~っ!!雨漏りだ~!!天井からポタリポタリと雫が落ちているではありませんか。まっちゃん早く~手伝って!!CDがヤバイです~。ますます天井のシミは広がるのでした~。そしたら今度は床が・・・。床下浸水ではなく雨漏りによる被害です。えぇ~い!!こうなったらお掃除大作戦です!!日ごろ手抜きをしているので神様は「さぁ~お掃除ですよ~」と言っているのですね
~。トホホ・・・。

外を見ていると道路に水が溢れています。排水が間に合わないのかも。凄すぎる~!!
ソーロンの時の台風は恐い!と言われているようですが、今回の台風17号は直撃ですからね。どれくらいの被害がでることか。石垣島は一部停電しているようです。おまけに今日楽しみにしていた「やまもと」はお店を休むとご主人から連絡がありました。そ、そうですよね、こんなんじゃお店開けられないよね~。悲しい!!

台風17号

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集