参りました!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。午前中は雨も降りましたが、午後からは昼食を兼ねてみんなでドライブで~す。昨日はお宿に閉じこもりっきりなので、外の空気は美味しかった?はずね~。

八重山・与那国は台風16号で約3億円くらいの被害だそうです。殆どが農作物の被害です。停電も約1万世帯に及んでいます。復旧は進んでいるようですが・・・。北部の知り合いの所は午後になっても電気が付かないそうです。小さいお子さんと車の中でエアコンをつけて一晩過ごしたとか・・・。大変なことです。(風の音が凄くて、真っ暗な部屋は暑さ?もあり子供達にはきつかったようです。)
38時間もの間石垣島は暴風域だったのです。瞬間最大風速は52メートルにもなりました。ちょびが外にいたら吹き飛ばされるでしょう。
台風16号は肉体的にも精神的にも物質的にも多大な被害をもたらしました。

こうなったら9月からは台風も少なくなって欲しいです。早く青い空と海に会いたいです!!

台風16号

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集