飲むぞ~!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:南~南東 波:9.0~5.0m 気温:29度

暴風域を抜けたとはいえ、まだまだ風の強い石垣島です。当然ながら海は大シケ! ダイビングもお休みです。

今日はお昼からお客さんを連れて島内観光に行ってきました。正確には島内観光とゆーよりも、「自分達を1日半もホテルに缶詰にした(1名はプラス停電付き~!)憎っくき台風の被害をこの目で確かめないことには気がすまない!」ってとこでしょうか? 幹線道路は倒木や落ち葉もキレイに片付けられてたのですが、ちょっと脇道に入ると大量の落ち葉や木の枝が道路を覆い尽くしていました。「道路標識が倒れてる」「信号がよそ向いてる」なんてのは序の口で、電柱が2~3本倒れかかってるところもありました。やっぱり直撃の台風って凄まじいですね!

そのまま、夕方の飛行機で帰られるタナカさん夫妻を空港に送ったのですが、石垣空港の中はキャンセル待ちの観光客で溢れ返ってました。丸2日間も飛行機が飛ばなかったので、3000人くらいの人が足止めをくってるみたいです。台風に怒っても仕方ないけど・・・・・腹立ちますね~!

とりあえず暴風域は抜けたので、夜は残った皆さんと美崎町に繰り出しヤケ酒コースで~す!

(↓)屋良部大橋の上で記念撮影! どこに行っても風ビュービューでした。

石垣島

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集