石垣島祭り

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0~1.5m 気温:27度

今日は晴れのいい天気でした。が、今日から3日間はお客さんがいないので、ダイビングはお休みの予定です。

今日はお昼から石垣島祭りに行ってきました。
夜の新栄公園でのイベントは毎年お客さんと一緒に足を運んでたのですが、昼間の市役所通りでのパレードは初めてです。あいにく(?)の晴天でめちゃくちゃ暑~い中でのパレード観覧になったのですが、なんとなく手作りっぽい雰囲気で楽しかったですよ! 途中で帰ろうと思ってたのですが、結局最後まで見てしまいました。
その後は、新栄公園に場所を移してステージでの催し物を見てたのですが、途中でデジカメのバッテリーがなくなったので、一度帰ってデジカメを交換しての出直しとなりました。
最後は恒例の花火が上がります。今年は桟橋に移動して間近で花火を楽しみました。ちょびは花火の音にややビビリ気味・・・。石垣島祭りの様子は、近々ふじこが「島時間」にUPする予定ですのでお楽しみに~!

(↓)こんな人もいました。この分りやすいノリ、沖縄チックでいいですよね~! 子供は恐がってたけど・・・。

石垣島祭り

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集