最近の楽しみ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。いい天気です~。気温も28度位まで上がるとのこと。暑い一日になりそうです。

ちょびは海岸ロードでお散歩です。海は太陽の光を浴びてキラキラしています。遥か彼方に西表島もくっきり見えます。冬である事を忘れていまいそうです。散歩は少し汗ばむ位です。

川平に住んでいた頃、ちょびの散歩仲間に「もなか」というちょび似の子犬がいました。よく浄水場の芝生で一緒になりもなかは「遊んでぇ~」ピョンコピョンコとせがむのですが、ちょびは・・・。
ちょびそっくりで毛色、大きさ、顔の逆三角形なとこは同じでした~。もなかは足が大きかったけど~。(主の女の子は某ホテルにお勤めでした)
あれから何年たったでしょうか?!街中で大きくなったもなかを発見!!顔の表情は昔のままだったので判ります。夕方からお店(お洋服やショットバー?)の前で看板犬になっていました。
「もなか~元気だった~?」と手を出すとクンクンクン。撫でると毛が固め。大人になったのね~。赤い首輪を付けています。もなかも女の子です。多分ちょびが大きくなったらもなかのような感じになるのでは?!
私的にはいつもその道を通る時は「もにゃにゃ~ん!に会いたい!!」と思いながら通ります。表情と仕草が可愛いです。私は車の中ですが・・・。一瞬のランデブーです。

一度ちょびと遭遇させたのですが、結果はちょびを知っている方なら想像がつくはずね~。
いいもん!もなかに会う時はこっそり会うもんね~。帰宅したらちょびの浮気チェックがあるんだけどね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集