満天の星空の下

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は時折太陽が覗きますが曇りです。ずう~っといい天気だったのに~。湿り気は欲しかったので言い感じに小雨も降り草木が生き返りました~。店先のコスモスやブーゲンビリヤの花も活き活きしています。

昨夜は川平送迎があったのでちょびを連れてホーニフを散歩しました。久し振りの砂の感触です。満天の星空でした。ミルキーウェイもよく見えました。ちょびは砂と同化しています。見えないけどピョンコピョンコしているんだろな~。帰りはまっちゃんの膝でまどろんでいました。

月が出ていないので暗い分、星が綺麗に見えます。海は砂が白いので暗くても何とか歩けます。この感触がなんとも心地よいです。ユタの方から「砂を持ち帰ってはダメよ~。砂には生き物の魂が紛れてるからね~。」と言われたことを思い出しました。

今はずう~っと続くわけではないですよね。やがて時間が経つと年もとりますしね。
やがてこの自然と一緒になる時が来るんだな~と思う私でした。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集