月の初めですが・・・

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れです。いよいよ今日から12月です。師走です。今年も後30日です。シーズンも終わりですが、気を緩めずに今月もゲストをお迎えしましょうね。神様にはいつも事故・怪我・病気がないようお祈りしています。来年の弾みになるようにね~。が、帳簿上は11月です。

ちょびは松永家で一番遅くまでお布団の上でした~。来客の方には吠え吠えクンでしたけど。・・・さあ~ちょび散歩だよ~。行く行くモードの彼女はお尻尾ピーンです。風は強いけど気持ちいいね、ちょび。

この間久し振りにTVで霊の話を見ました。思わず「まっちゃん、傍に居てね!」とお願いして食い入るように見ました。冬でもこんな番組があるんですね。
この世に未練を残して死んでしまい成仏出来ないなんて、私は絶対にイヤです。私には霊感がありません。もしも私に何かして欲しくてもお役にはたてませ~ん。まっちゃんは「大丈夫。ちょびが吠えて追い払うから」だって。
霊に取り憑かれてしまう人はその霊と波長があっているそうです。恐いよ~。

都会と違い自然に囲まれた生活をしていると、感が冴えることがあります。ここはいい所、この辺は気持ちが悪いとか・・・。内地で生活していた時は感じなかったことも、ここで生活していると感じます。

何はともあれこの世に未練なく気持ちよく成仏したいものです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集