物欲大魔王!

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:2.5~3.0m 気温:25.5度

今日から12月です。先生も走り回る師走です。なのに今日は、半袖でもOKなポカポカ陽気の1日でした。海も陸上から見る分には穏やかです。明日から1週間振りの海(小学校で言えば春休みと同じ期間も休みだった・・・・・まいったな~!)なのですが、台風27号が石垣島に接近中です!

明日からの海に備えて、陸揚げしていた上等号を降ろしに港に行くと、皆さん台風対策をしていらっしゃる・・・。スロープは場所取りに置いてある船台ですでにいっぱい! 明日は上等号でも海に出れそうですが、明後日は無理っぽい・・・? 結局、船を下ろすのはやめて明日は大きい船に乗合いをお願いしました。

最近の自分は物欲大魔王になってます。一眼のデジカメが欲しい~! 先日、お客さんが一眼のデジカメを持ってきたのですが、カメラの反応が早くて操作性は一眼レフなみ! しかも、画像は奥行きがあってめっちゃキレイ! これを触ってしまうと、今まで使ってた5050がちゃっちく感じてしまいました。駄々をこねたいくらいに欲しいのですが・・・・・高い! デジカメ本体はそのうち値段も下がるとしても、ハウジングが20万円前後・・・。「ちょっと手が出ない・・・」と思っていたら、オリンパスからもデジカメ一眼とハウジングが発売されるらしい! これだとハウジングも手頃な値段になるかな~? ってことで、まっちゃんにデジタル一眼カメラを買えるくらい儲けさせてあげようキャンペーン??? 別に何をするわけでもないのですが、冬はヒマなんで遊びにきて下さいね~! ちょっと(日によってはかなり?)寒いけど・・・。

(↓)前に撮った写真ですが、ダイバーの泡を避けるマンタです。泡を当ててるのは、もちろんうちのお客さんじゃないですよ!

マンタ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集