新たな決意

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。寒いです。風がない分マシですけど…スパッツにソックス履いています。

ちょびは散歩は大好きですが、お家の中では床が冷たいので抱っこして~やイスの上で丸まっています。…ちょび用フリースはスミに追いやられています。多分、「洗濯して~」「キレイなフリースじゃないとイヤ!」って感じです。ちょび自身でフリースの上にお醤油をこぼしたからだと思います。
まっちゃんとそれぞれ仕事をしていると、ちょびは「私に気がつきなさい!」「私をかまいなさ~い!」と膝の上に乗ろうとしています。ちょび~、お仕事ですからね~。

今日から八重山毎日新聞が配られ始めました。昨年末から1月4日までのお休み。やっぱり新聞がないと寂しいわ~。
昨日は石垣の成人式がありました。たまたま市民会館の前を通ったのですが沢山の若者たちが思い思いの着物姿でざわめいていました。…あぁ~私もこんな時があったな~と思いながら…。若いっていいですね。キラキラした時間の中に居るようで。夢も希望も一杯なんだろうね。

が、私たちも負けてはいられないな~という気持ちになりますね。沖縄では60歳でもハナタレ小僧だそうです。…私もまだまだですね!こうなったら風車祭(かじまやー)を迎えるよう長生きをしてやる~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集