寒いもん!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りです。午後から少し明るくなった気がします。…が一瞬でした~。

今日はまっちゃんのバイトが朝の7時30分からだったので、久々に早起きです。その後は西表島から来るかたりんを迎えに港へ。今年は初めてのご対面です~。元気そうで何よりです。今日から2日間、半年空けていたお部屋のお掃除だそうです。こんなに寒いとめげちゃいますよね~。今夜は家でお鍋じゃ~!…あっ、その前にちょびの散歩だった~。ごめん、ちょび忘れていたわけじゃないのよ~。

夜はお鍋で正解!寒い日は暖まるよね~。今年の冬は暖冬なんて、激寒です。石垣島で気温が20度以下の日が続くだなんて。家電屋さんでは暖房器具が売れ行き好調だそです。
てぃだにはちょび暖があるけど、ちょびもブルブルしてチワワのようになってますもん!

ちなみにお鍋の中の野菜は頂きものオンリーです。白菜を使わなかったので水気が足らん。味が濃いめの味噌風味です。お鍋は煮詰まるから水分を考えないとダメですね。お鍋の白菜ってベストな組み合わせだったのね~。ちんげん采や??の野菜も美味しかったけど水分がでなかった~。(人参も甘くて人参の味がしてました)

ダイビングショップ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集