勘違い

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝のうち雨、午後から晴れ間も見れる曇り空です。風は時折強く吹きます。

ちょびの散歩はまっちゃんで~す。私は西表島に帰るかたりんを港送りの役です。今度は29日位に石垣に来る予定だそうです。がんばれ~!

1月14日(金)か~そろそろ税務署に行かねば!
書類を揃えてと…来月は決算だしね~。やっぱり気忙しいです。
この時期になると少し税金のこととか、数字のこととか勉強しようと思います。昨年は簿記も習いに行ったのですが、検定試験は受けませんでした。もう少し自分で勉強しようと思うのですが、なかなか出来ません。今のままでは受けても受かる自信がありません。

今の石垣島の天気はホント気が滅入ります。少しは天の恵みを!
せっかく植えたハーブや草木も元気がありません。光合成が出来な~い!そんなこと言っていたら太陽が出てきました~!!嬉しい!!
少しでも日の光があると気持ちまで明るくなってきますね。
気持ちが明るくなってきたら、「あっ!てぃだは1月で〆。3月までに決算書を作成しなくてはいかんかった!」と勘違いに気が付きました。太陽が出て気温も20度まで上がり、ようやく正気に返る私でした~。よかった~早めに気が付いて。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集