冬場の楽しみ、その③

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち時々晴れ。風は強いです。気温は18度位でしょうか、風が強いので寒いです。

ちょびは朝の散歩中、命がけでした。何故って散歩の中でわんこに出会うから~。特にうんち中はこんな格好では吠えることも出来ないわん!

最近のおやつは手作りです。お気に入りはチョコチップ入りスコーンです。
私は計量は適当です。計りは持っていませんので。計量カップを使って、だいたい220g…こんなものかな~。砂糖40g、こんなもんでしょ。てな感じです。でも出来上がりは美味しいですよ。(自分で言うのも何ですが…)コーヒーブレイクにはいい感じです。
冬場のおやつは手作り、いいですね~。

でも、カップ1/3を勘違いして3カップもヨーグルト(卵と牛乳を混ぜたもの)を用意したので、容赦なく使い切るまで3日間、チョコ入りスコーンは続くのですが…。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集