天気:晴れ 風:北~北東 波:2.5~2.0m 気温:17.5度

今日も朝から晴れのいい天気です。風も穏やかになり海も落ち着いてきました。

今日はダイビングお休みです。今週は今のところ海に出る予定がないので、ここ1週間ほど調子が悪かった左目(「ものもらい」が化膿してまぶたが腫れ上がってた!)を診てもらいに病院に行ってきました。

予想はしてたのですが「切ったほうが治りが早い!」と言われ切ることに・・・。まずは、目の周りに麻酔の注射を3本! むっちゃ痛い! 麻酔が効いたら、まぶたを裏返して切開してウミ出し! 注射は思いっきり痛いし、ウミ出し中は麻酔が効いてるとはいえ微妙に痛いし、カチッカチッとハサミみたいなので切ってるような音が聞こえてくるのに見えない(見たくないので白目むいてた?)ので余計に恐い! うめき声を洩らしつつ堪えていました・・・。もしも自分が犬だったら、尻尾を思いっきり股の間に突っ込んで情けな~い姿になってたと思います。「ココって戦場の野戦病院?」って思ってしまうくらいに痛かったのですが、おじーちゃん先生の腕はたしかです! コレだけ痛い思いをしたんだから早く治ってくれよ~!

(↓)名前の欄に注目! なぜか名前が「松永さま」ではなく「久史さま」に・・・? たしかに「大浜さま」とか「石垣さま」なんて上の名前で書いてたら、同じ名字の人が何人も現れて間違って渡してしまいそうですからね~! ちょっと八重山チックでしょ!

石垣島