A型的に気になってたこと!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2.0~1.5m 気温:20度

今日はポカポカ陽気の1日でした。日中は風もほとんど吹かず(風速2~3mくらい?)海もベタ凪の状態でした。

今日は、この2年間ずーっと気になっていたCDの整理をしてました。2年前にお店オープンして、川平から引っ越してきたときに、とりあえずラックに詰め込んでそのままの状態(並びがバラバラ!)だったので、聴きたいCDがなかなか探せない! そしてなによりも、几帳面なA型の自分の性格的に許せない! とゆーことで、「A」から「Z」までアルファベット順に並べなおしました。全部で900枚近くある(ほとんどが輸入版で~す!)ので半日仕事になってしまいました。

が、振り返ってよく考えてみると・・・・・久し振りに見つけたCDを聴きなおしてたり、お気に入りのジャケットをしげしげと眺めてたり、聴いてた当時のことを思い出して感傷にふけってたりと、ほとんど無駄な時間に半日も費やしてたような気もするのですが・・・。で、無駄ついでにCDランキングを出してみました。

1位 ボブ・マーリー        24枚
2位 クール&ザ・ギャング     17枚
3位 マービン・ゲイ        14枚
4位 アース・ウィンド&ファイヤ   9枚
   ジェームス・ブラウン      〃
   シャバ・ランクス        〃
7位 ローリング・ストーンズ     7枚
   スライ&ロビー         〃
9位 アイク&ティナ・ターナー    6枚
   マキシ・プリースト       〃
   プリンス            〃
   サンタナ            〃

とゆー感じです。オーバー・ザ・サーティのオヤジらしいランキングですな~! と、言いながらも、自分の中ではお気に入り(特に上位3名!)なので今でもよく聴いてたり~! まぁ、900枚の中には「なんでこんなCD買ったんだろう?」と自分でも疑問に思ってしまうようなCD(多分、この先1度も聴くことはないと思いますが・・・)もあったりして、若かりし頃の自分の過ち(?)を笑ってしまいました。

ちなみに邦楽ランキング(邦楽CDは100枚くらい)では、永ちゃんが18枚(キャロルも含む)でダントツのトップです。今日も、ダイビング屋さんらしくない(?)どーでもいい日記でした・・・。

(↓)沖縄のCDは30枚でした。うちな~ミュージャンのCDってけっこう高いんですよね~

ダイビングショップ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集