天気:雨のち曇り 風:北東 波:1.5~2.5m 気温:18度

今日は昨日の天気と一変して、午前中は雨・午後から曇りの冬っぽい天気に逆戻りしてしまいました。風はそれほど吹いていないのですが、太陽が出ていないので肌寒く感じてしまいます。

昨日の夜は、川平にいたときのご近所さん達と「コンキリエ」に集合でした。
「コンキリエ」は名蔵の高台にある美味し~いパスタ屋さんです! 毎年、暇になるこのくらいの時期にみんなで集まって食事をするのですが・・・・・・今回、つくづくと「女の人って会話が上手だな~」と感心してしまいました。自分なんて、話せることと言えば・・・・・仕事(海)のこととちょびのことくらいしか思いつかないのですが、奥様連中は話題に詰まることなくいろ~んなことを話しています。ホントに「感心」を通り越して「尊敬」の域にまで達してしまうくらいです。「自分もこれくらい喋れたらなぁ・・・」と思ってしまいました。口の達者な男の人が羨ましい・・・?
皆さ~ん、居酒屋で飲んでて自分の泡盛のピッチがやけに早いときは、会話に参加できてないんだと思ってくださいね! できればそーゆーときは、優し~く声をかけて頂けると「ホッ」とします・・・。ちなみに、やたらと饒舌になってるときは、酔っ払って「語り」がはいってる(オヤジ化してる?)と思ってくださ~い!

(↓)昨日の「コンキリエ」です。写真を1枚しか撮ってなかったので「ぷちのひとりごと」と同じ写真になってしまいました・・・

コンキリエ