う~ん体脂肪

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は冬に逆戻りしました。朝から雨です。時折強く降ります。気温も低めで16度位でしょうか、風がない分ましですけど。午後からは曇りです。

ちょびは朝寝坊の私たちと一緒に暖かお布団の中で丸まっています。(外でつながれている犬も多いのにな~。ちょび、幸せだよ3人で居れるのは!)散歩は雨が止むのをまってから出かけました。

昨晩はコンキリエ集合!今年も宜しくお願いします。
そして今年も無事にこうしてみんなとご飯が食べることが出来てよかったです~。
さすがに食べ過ぎました~。お腹がポンポコリンです。…

会話も様々で海の話からお互いのわんちゃんの話まで色々です。
サメの話のとき、クワダさんが昔、海の調査で底が見えないくらい深い海を調査しなけけばならず、サメもいるのでサメを防御するため檻に入り仕事をする時があったそうです。…
檻はクレーンで操作するのではなく、船にいる人が手で持っている、支えているということで、サメよりもロープを持っている人のほうが恐かった(いつ手を離されて檻と一緒に深い海底に落ちるかわからない)という話になりました。結局はサメがいないので檻なしで潜ったそうです。
恐いです~!私には出来ません!!って言うか私には依頼がこないでしょう…。

最後のデザートが多かったかも。その後で体脂肪の話になり、松永家は体重計がないので、今の体重や体脂肪がわかりません。「体重は健康のバロメーター!」という結論になり、体重計で健康管理をしなくっちゃ!と感じました。てぃだのお店は微妙に床が斜めになっているので体重計が使えないと話したら歩道で計ったらいいよと言われ、目からウロコでした~。でも目立ち過ぎるよね。

また来年無事に集まることが出来ますように!

コンキリエ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集