天気:晴れのち曇り 風:南東~南 波:2.5m 気温:23.5度

今日も日中は晴れのいいお天気でした。風は強く吹いていますが南風なので、久し振りに「TシャツでもOK~!」の暖かい1日になりました。

前回、上等号を陸揚げしようとしたときに船台の車輪が壊れてしまい陸揚げできずにいたので、今日は天気もいいし船台の修理に行ってきました。が、車輪の径が合わず手付かずの状態です。結局、エンジンルームの掃除&点検だけして帰って来ました。
で、自分が港に行ってる間に、2日前(20日)の日記にも書いた「人間」「ちょび」「スズメちゃん」「ニャンコ様」の4者共同生活に変化があったみたいです。

最近、ニャンコ様は日中も現れるようになりました。昼間は、お店の前のコンクリートの上で優雅に日光浴を楽しまれています。ちょびはクンクンと切なげな声をだして遊んで欲しそう(ちょびはネコ好き~!)にしてるのですが、肝心のニャンコ様は「つながれてるし無視!」って感じで堂々と日光浴を続けています。
そんな感じで、昨日までは平和で気だるい昼下がりが続いていたのですが・・・・・今日は土曜日! もちろん学校も幼稚園もお休みです! 日中から近所の子供達が外に出て元気に遊び回っています。で、子供たちの目にニャンコ様の姿が・・・。お店の前で子供達に囲まれるニャンコ様、それを見て吠えまくるちょび(ちょびは子供と宅急便&郵便配達が大の苦手です・・・) 平和で気だるい昼下がりが一変して騒がしい修羅場に・・・? ふじこの「連れてってもいいよ~」の声を皮切りに、ニャンコ様は子供達に連れ去られてしまいました。まさに暴君! 白亜紀のティラノザウルス的存在? 沖縄の子供・・・・・恐るべし! きっと、遺伝子のなにか(?)がそーさせてしまうんでしょうね! 真喜良のティラノザウルスに連れ去られたニャンコ様の運命やいかに・・・?

(↓)とりあえず相互関係図にまとめてみました。小さい文字で分かり難いのですが・・・・・「スズメちゃん」から「人間」への矢印は「客はなさそう・・・」ではなく「害はなさそう・・・」です。お間違えのないように! 今日で1週間もお客さんはいないんですけどね~!

ダイビングスタッフ相関図