かけはし軍団

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。気温は高く22度位でしょうか?!TシャツでOKな一日です。風も殆どありません。

今日は岩手県の皆様が帰られるのでホテルでお見送り予定です。
11時にホテルを出られるとのことで10時には行きたいなと思い、まっちゃんを見送ってからちょびの散歩に出かけました~。海岸ロードです。海は静かです。これで太陽が出るとOKですが、今日は曇りのようです。残念!…ちょびは相変わらずバレリーナのようにクルクル回りながらうんち体制に突入です!今日も色・つや共によ~し!

ホテルのロビーで待ち合わせです。ミカミさんとは3回目にしてお会いすることが出来ました~。初めての時は、まっちゃんの「鼻茸の手術」のため那覇に行っていたため、2回目は内地に帰省していたためにお会いする事が出来ませんでした。

ロビーには他にも沢山の岩手県の方々がいらっしゃいました。マラソン参加者は10人くらいのようですが、観光やゴルフなどを含め約180人位の方々がチャーター便で来島しているとか…。凄い!これだけ「まなり」や岩手の白い顔の方々にお会い出来るなんて!…
知り合いはいないのですが、何となく懐かしいです~。(やっぱりその地方の顔ってありますよね。沖縄は濃い顔だし、岩手は岩手顔…だし)あっちこっちで聞き覚えのあるなまりが…。

皆様と話をしてるうちに「私も来年は10キロマラソンに出ようかな」になってしまいました~。10キロを1時間30分位を目標にしてね。ちなみに男女や年代で順位を分けてくれるので、私は10キロ女子OO歳代で出場可能です~。今年の記録では私の年代は33位の方が最高でした。52分16秒の記録です。エントリー数は不明ですが292人の方がゴールされています。石垣島マラソンに出られた皆様、本当におつかれ様でした~。

また来年もお会いしましょうね~。お元気でね~。…来年は「かけはし」で参加かしら…。

石垣島マラソン

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集