ナニワ金融道

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々小雨の寒い一日でした~。昨日はやる気満々でお掃除していましたけど、今日はホットコーヒーを飲みながら、午前中は読書タイムでした。

まっちゃんは今日もオニヒトデ駆除です。(サンゴモニタリングが正しいようですが、オニヒトデを獲っています)朝から雨なのでちょびは雨が止むのを待って散歩です~。ちょびを見ていると雨なんかぶっ飛ばせ!って感じです。今を精一杯に楽しんで生きています。全力投球です。…これって正しい生き方ですよね。

夕食の「肉じゃが」を煮込みながら、コーヒーを飲みながら読んでいる本は「ナニワ金融道」です。(本とは漫画です!すみません~。)昨年末に東京に住んでる姉から送られてきました。少し勉強しなさ~い!とのこと。今のところ6巻までしかないのです。本当は全10巻のようですが、古本屋さんになかったもようです。(新刊ではなく古本です。リサイクルです~。)石垣島でも古本屋さんにはありませんでした。本屋さんに新刊で10巻まで揃っていました。が、一冊が800円位なので高~い!!ってことで東京の姉にTELをして残りをGETして送ってもらうことにしました~。楽しみです~。

この漫画を読んでいると心が沈みます。…世の中って…。
知っているのと知らないのでは大違いだと思います。お金って恐いですが、これを使って生活をしているのだから。
ぜひ、皆様も読んでみて下さ~い。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集