天気:雨のち晴れ? 風:北東~北 波:1.5m 気温:23度

今日は雨が降ったり晴れてみたりの変な天気でした。最終的には晴れたのですが・・・・・最近の天気ってどーなってるんでしょう???

って感じで「目覚めたときは雨!」の天気だったので、今日も昨日に引き続きヤメタランスにとり憑かれてしまいそうになったのですが・・・・・明後日からしばらく海が続くので頑張って上等号の整備&掃除をしてきました。って書いてますが、お昼過ぎまではヤメタランスにとり憑かれてたんですけどね~!

エンジン&ドライブの気になってた箇所をちょこっといじってから上等号を陸揚げ! しばらく港に浮かべたままだったので、みごとなまでに「藻」と「ガキ」が繁殖していました・・・。当初の予定では、カルキで「藻」を落としてすぐに上等号を降ろそうと思ってたのですが、船底をよ~く見ると小さな「ガキ」が付き始めていました。「藻」を落としても「ガキ」をどーにかしないと船足はガクッと落ちそうだし・・・・・明日は朝からガキ退治になりそうです。チッ、1日で仕事が終わらなかった! 午前中ヤメタランスにとり憑かれてしまったのが敗因だな・・・。

(↓)おそらく30歳以上の人にしか分からないと思いますが・・・・・昨日から日記に登場してるヤメタランスとはこんな生き物です。「帰ってきたウルトラマン」に登場した、ちょっとだけヨーダに似てる(?)怪獣です。悪い宇宙人に利用されただけで、ホントは気のいい怪獣だったと思うのですが・・・・・昔のことなので記憶が定かではありませ~ん! 厳密に言えば「とり憑く」ではなく、ヤメタランスが近くにいるだけでヤメタ菌(?)に感染して「や~めた!」になっちゃうんですけどね!

なまけ怪獣ヤメタランス