笑い皺が消えた~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。気温も高く22度位でしょうか?!これが明日は続かずに天気は崩れるようです。

今朝、起きたら顔が腫れていました。ひぇ~左半分がまん丸です。お陰で笑い皺がありません。(右半分は笑い皺があります!)手で触るとふっくらちゃんです!う~ん、張りのある肌じゃの~。…感心している場合じやない!「まっちゃん~!大変、顔が膨らんだ」昨夜まではこんなじゃなかったのに!!

2・3日前に奥歯が変だな~と思ったのですが、痛みがないのでほっておいたのです。時間が経つに連れて何だか腫れてきたような…ヤバイ!30日からお客様だし、早めに歯医者さんに行こうとTELをしたら「31日の予約になります」との答えが返って来ました。私も31日に行くつもりだったのですが、29日には別人のように腫れているじゃありませんか!

暫し鏡とにらめっこです。…どう考えても膿んでいるようです。でも歯は痛くない。幸いに土曜日でも歯医者さんはやっているので行ってきました~。「先生、月曜日まで待てませんでした~。顔が腫れました~」もちろん、切開です。ひえっ~!!麻酔だなんて恐いよ~。5分位の処置だと思うのですが、全身汗でびっしょりです。麻酔のお陰で唇半分がたらこのように腫れているようです。こんなんじゃ、誰にも会いたくないな~。食欲はないし…。

あれから3時間経ちました。痛みはありません。顔も少し腫れが引けたようです。夕飯作りをさぼろうかと思っていたのですが、この分では大丈夫みたい。もう少し重病なふりをしようかな?!…今日は酢豚じゃ~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集