寒波とともに・・・

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東~北 波:2.0~3.0m 気温:19.5度

今日は小雨のパラつく曇り空でした。寒波の襲来で、石垣島も一気に冬型の天気に逆戻りしました。やっぱり、まだまだ春は遠いみたいです・・・。

今日は地元在住の方のOW講習の予定だったのですが・・・・・朝になって突然のキャンセルで、急遽お休みとなりました! まぁ、寒いし天気も悪くなったから仕方ないかな~?

で、今日はホームページを格好良くしようと朝からパソコンとニラメッコです。一応、お店のパソコンには「Flash MX」が入ってるのですが・・・・・使い方が分からず! 本屋に行って攻略本(?)を見たりもしたのですが、難しすぎてモノになりそうにない??? あんまりホームページがセンスよくなりすぎても「てぃだっぽくないかな・・・?」と自分に都合のいい解釈をして、マクロメディア系ソフトでの制作は断念!

で、今まで通り「ビルダー」でいろいろいじってたのですが、なんかパッとしたデザインが思い浮かばないんですよね~! ホームページってビジュアルも大事だと思うのですが、肝心のアイデアがひらめかないし・・・・・オフシーズン中に新しく作り直すのは難しいかも? って感じで、今日も雑用(?)な1日でした。

(↓)寒波とともにニャンコ様が帰って来ました。子供達に拉致(?)された後、しばらくホッパーでほとぼりを冷ましていたのですが・・・・・この寒さに堪えられなくなったらしく、お店の前のダンボールの中で丸まっていました。ちょびは大喜び(?)なのですが、ニャンコ様はちょびが近づくと「フーッ!」と言って威嚇します! ちょびと子供達がいるかぎり、ニャンコ様に安らぎの場はないのだ・・・。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集