夏仕様

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑い一日です。

朝からピカピカの天気です。気持ち良いくらいの太陽が降りそそいでいます。さ~ちょび散歩行こう。今日はまっちゃんは目医者さんです。コンタクトの処方箋を書いてもらうためです。朝の9時に予約したのですが帰ってきたのはお昼近かったです。(石垣島は眼科が2件。人口4万5千人に対しです。)

今日は髪を切ってきました。いつも行っている美容院は一杯で断られ、街中であったらどこでもいいや的な気持ち出かけました。しかし…ひぇ~何故かどこも待ち時間ありで一杯。タイミングが悪いな~。町外れのお店を見つけて入りました。対応が今一。どんな髪型にしたいですか?雑誌で選ぶと、今の貴方の髪では出来ないと言われ、じゃ~出来るのでいいですと答えたら自分でカットしたのですか?(髪の長さが左右違いでみんなバラバラらしい。)と聞かれ先月パーマをかけた時にカットしました。…なんか嫌な感じ。
じゃ~シャンプーしますねでやってもらったところ、シャンプーの仕方が良い感じです。私的にはシャンプーが上手な美容師は手際がいいと思っているので、気を取り直して、いざカット!
思った以上の仕上がりでした!めでたし、めでたし。

少し女らしさを強調したいと思った冬ですが、これだけ暑いと髪も夏仕様にしなくっちゃね!

にゃんこさま

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集