病は気から?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~南東 波:2.0m 気温:24度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:23.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:22.9度

今日は朝から晴れの気持のいい天気です。今日もほとんど無風に近かったので、緩いウネリは残っていますがベタ凪と言っていい状態です。今日みたいに、水面がペターッとして脈を打つようなウネリのあるときは、海がひとつの生命体みたいに感じられて自分は好きです。

1本目はハナゴイリーフ。今日は浅場をゆっくり回りました。天気がいいのでユビエダハマサンゴに群れるハナゴイやアカネハナゴイがいつもにも増してキレイに感じます。コブシメはいたのですが産卵シーンは見れず・・・・・って感じです。

2本目はマンタスクランブル。今年に入って2度目のマンタスクランブルだったのですが・・・・・みごとに不発です! 今のところ、2戦2敗と連敗街道をひた走っています。ゴメンね~!

港に帰ると・・・・・うちの嫁さん、ギックリ腰でダウン! これから病院で~す!
ここ2~3日は自分も風邪で体調最悪だったのですが、嫁さんのギックリ腰のおかげ(?)で自分の風邪は一気に吹っ飛んでしまいました・・・? やっぱり「病は気から」なんですかね? まだ偏頭痛が残ってるけど・・・?

(↓)マンタ待ちしてると・・・・・ウミガメが通り過ぎていきました。

石崎マンタスクランブル

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集