ちゅらさんは外せない!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨時々曇りです。寒い一日です。

今日はサカグチさんが遊びに来てくれました~。今回はお母様と叔母様の3人でのんびり離島巡りの旅です。てぃだは午前中、OWの講習だったので午後に来てくれました。お母様達もご一緒かなと思ったのですが、今はホテルでのんびりしているとの事でした。少し残念です。…

明日、2月27日は黒島の牛祭りですよ~。が、やはりNHKの「ちゅらさん」の小浜島が外せないらしい。ガイド役のサカグチさん「レンタカーを借りなくては!」。そうですよね、小浜はチャリのレンタルが多いのですが、道のアップダウンがあるからね。
家族旅行って素敵ですよね。この時期?増えています。そして、てぃだに寄ってもらい嬉しいです。ダイビングとは違いまたプライベートでの顔が見られるし、家族ぐるみでお付き合いが出来たら最高です!

小浜島といえば「ぬちぐすいフェスタ」という祭りがあります。初夏の5月頃だったかな~。
ぬちぐすい=命の洗濯…とでも言いましょうか。そんな意味の祭りがあります。「はいむるぶし」で行われるのですが、正確には2日間に渡り催されています。(1日目はゴルフ大会などを企画して、夜の晩餐。2日目は小浜青年会の踊りや唄、ゲストの演奏や唄。エイサーなど盛り沢山です。一日遊べるのですが、野外の企画ですから、天気が良いとこんがり焼けます。日陰がないので炎天下で…。過去2・3回行っているのですが、いつも天気が良く黒くなっています。もちろん日帰りの私です。

ダイビングショップ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集