アセロラちゃん、ピンチ!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は土砂降りの雨です。春先の雨でしょうか?!何だか外に出るのも嫌なくらいの雨です。ううっ~洗濯物がたまるぜ!

ちょびはまだ散歩していません。雨を見計らって行きたいところですが、どうやら止みそうにありません。おざなり散歩です。はっきり言って首輪を付けて放し飼い状態です。車を駐車している草むらでちぃ~作戦です。
今日の新聞に「放し飼いをした飼い主には3万円の罰金」と載っていました。…先月末にまたヤギが被害に合い、5頭死んでしまいました。…困ったものです。
やはり、可愛がっている動物(ヤギ)や生活の糧(牛)で養っている方の身になると…。やりきれない気持で一杯だと思います。合唱。

雨の日はまっちゃんとPCの取り合いです!殆どまっちゃんが使用しているのですが、隙をねらって私が乗っ取ります。ふっふっふ…。
今回はエクセルを使って顧客名簿や電話帳などなど作成します。そして「てぃだオリジナル・ログブック」を作成するのだ~!!がんばるぞ!

息抜きに外の空気を吸うのですが、な・なんとアセロラちゃんが倒れている~。風が強すぎなのじゃ。下(↓)の写真を撮った頃より花が一段と咲いていたのですが…。鉢を起こして確認!よかったぁ~花は咲いていました。早く実がなるといいね。アセロラの花もピンク色で可愛いです。

アセロラ

和名; バルバドスサクラ
英名; Barbados cherry
学名; Malpighia emarginata
愛称; アセロラ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集