ひな祭り

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち雨です。風は北。肌寒い上に強風でアセロラちゃんがまたまた被害に会いました。まったくもう風強すぎ!外の物干しが体操の大車輪?のように揺れています。

ちょびは曇りのうちに散歩です。う~ん犬っこ一人いないな~。こんなんじゃ散歩は嫌だ!という飼い主さんが多いのか・・・それともわんちゃんが行きたくないって言っているのか?!ちょび的にはお婿さん探しは不発でした~。

今日はひな祭りです。ちょびと私の日です。夕飯はちらし寿司と決めています。ねっ、ちょび。
日記を書きながら気がついたのですが、ちらし寿司の材料を買うときにまっちゃんが「桜でんぶは外せないでしょ!」って買ったのに…すっかり忘れてしましました~!冷蔵庫の中に眠っています。まっちゃんは寿司の中に桜でんぶが入っていないなんて気がついてない模様。…
2・3日後にそぼろ弁当でも作ってごまかすか~。お弁当を持ってドライブに行くくらい天気が良くならないかな。

ひな祭りと言えばお雛様。独身時代は実家の母が唄を唄いながらお雛様を飾っていました。桃の花をかざり甘酒(お酒はまったくダメですが甘酒は大好きです!)を飲みました。外は雪が積もっているのですが、日々春の気配が感じられました。
こういう時間は大事ですよね。お雛様は春の季節、鯉のぼりは初夏など…。時として忙しさで忘れてしまったりするのですが、ふと昔の時間が蘇ります。私の大切な時間です。

ダイビングスタッフ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集