私も人の事は言えないのですが

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。久振りに雨ではありません。太陽は見えませんがかなり明るい曇りです。気温は低く15度止まりな石垣島です~。

ちょびのお婿さん探しの散歩もままならず…私としては逆ナンパを実行してお持ち帰りも考えているのですが…。そんな事は知りませ~んとちょびは無邪気に散歩を楽しんでいます。何でもすぐに熱中するちょびはまっちゃんが言うようにいつでもどこでも幸せの青い鳥に囲まれているようです。本当に可愛いなぁ~、ちょび。

昔の話ですが、以前勤めていた所では従業員が買い物をする時はプライスの1割引でOK。例えば3万円の買い物をしたら、実際は2万7千円の買い物。支払い方法は一括で支払ってもOK。給与天引きだと一割の3千円が天引きされます。退職する時は残額を一括で支払います。
今思えば、従業員もいいお客様だったのですよね~。盛岡の某百貨店だったので欲しい物は何でも手に入りました。化粧品や洋服やアクセサリー、家具、家電etc…もちろんブランド物も(あの時はディオールの痩せるジェルが流行っていました。覚えている方もいるのでは?)

あの時、支払った金額は…人には言えない。実家から通勤してるので、食べるのに困らないから身分不相応な買い物しまくりです。あの支払いが全部貯金だったらな~。
あの時、買いまくったもので手元に残っているものは…一体なんだったのでしょう?
今日も青木雄二さんの本を読みながら、考え込む私でした。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集