笑うしかない?

ダイビングブログ

天気:雨のち曇り一時晴れ 風:北 波:2.5~4.0m 気温:14度

OW講習② サクラ口
透明度:25m 水温:20.7度

限定水域講習 サクラ口
透明度:25m 水温:21.7度

今日は朝のうちは雨! 出航する頃には雨も上がり曇り! ダイビングを終えて帰ってくる頃には晴れ! その後また曇り! とゆー目まぐるしい(?)天気でした。気温は出航する時間帯の9時過ぎくらいは10.7度しかない寒~い朝でした。ちなみに北部の伊原間の朝4時の気温は9.9度となっていました・・・・・さむ過ぎ~!

今日は地元のお客さんのOW講習でした。去年の12月に講習をスタートして、冬場の講習なので「天気のいい日にのんびりやろう!」と話していたのですが、なぜか週末(土日が仕事休み!)になると天気が崩れてしまう。で、業を煮やして今日は「講習決行~!」となったのですが、気がつけばこの冬一番の寒さでした・・・。

ツキがないとゆーか・・・・・こーゆーときは笑うしかないでしょう! でも、午前中は風もそれほど強く吹かなかったので、サクラ口は波もウネリもなく講習するには持ってこいのコンディションでした。時々、リーフから冷た~い水が流れてきたけど・・・。明日は天気も回復してくれそうです。

(↓)載せる写真がなかったので、クマノミでも・・・。

クマノミ

和名; クマノミ
英名; Yellowtail clownfish
学名; Amphiprion clarkii

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集