ようやく終了!

ダイビングブログ

天気:曇り一時晴れ 風:北~北東 波:3.0~2.0m 気温:14度

OW講習③ サクラ口
透明度:10~20m 水温:22.1度

体験ダイビング 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:25m 水温:22.5度

OW講習④ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:25m 水温:22.5度

今までの分厚~い雲から薄雲になってきたのですが、まだまだ極寒(?)の日々が続いています。午後には晴れ間ものぞき風もようやく北東まで回ったので、このまま予報通りに東まで回ってくれると明日から少しは暖かくなりそうです。そろそろ春かな? でも石垣って、春と秋がないんだよな~!

午前中はサクラ口でOW講習。今日は昨日とポイントを変えて「真栄里ケーブ」で潜ろうと思っていたのですが・・・・・なぜか真栄里は船がいっぱいで、サクラ口が珍しくガラ空きでした。下げの時間帯だったので、リーフの中の冷た~い水が流れ込んで、水深6mくらいからサーモクラインができていました。

午後からは竹富南に場所を移して、体験ダイビング&講習の残りです。
まずは体験ダイビング! 久し振りの砂地のポイントは気持いいですね! エントリーするといきなりロクセンスズメダイの大群に囲まれて、見とれてる間にいつの間にやら水底に着底~! 左脳(思考)ではなく右脳(直感)に直接訴えかけてくるロケーションは大切に守っていきたいですね!
OW講習も「マスク脱着」に苦戦しながらもなんとか(?)クリア! 足掛け3ヶ月の長~い講習もようやく終了です。自分的にも肩の荷が下りてホッとしたかも?

(↓)リトサンのハダカハオコゼ! 今日は久し振りにヤギの上でポーズをとっていました。

ハダカハオコゼ

和名; ハダカハオコゼ
英名; Leaf scorpionfish
学名; Taenianotus triacanthus

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集