週末大荒れ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:4.0~5.0m 気温:16度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:30m 水温:23.6度

2ダイブ サクラ口
透明度:18m 水温:22.9度

またまた週末の石垣島は大荒れの天気になっています。気温も一気に下がって、心底寒~い1日になりました。ちなみに深夜1時の気温が18.5度! それから徐々に下がって朝の9時は16.0度! 日中(ダイビング中)は14~5度くらい! 今現在(午後4時)の気温は13.7度となっています。

1本目は宮良トカキン曽根。最近の自分は大物運がなくなってしまったのか、今日もイソマグロは現れずでした。が、水がキレイだった(お客さんによると透明度45m?)ので、クレバス地帯のロケーションは最高でした! でか目のゴツゴツした黒っぽい岩が転がって、石垣島っぽくない男性的な風景が広がっています。とか言いながらも、自分は強欲(?)な男なので心の中では「これで太陽が出てくれたら・・・」なんて思ってるんですけどね!

2本目はサクラ口。この風なので、サクラ口はダイビング船でごった返していました。うちもその中の1隻なんですけどね~! 今日はいつもと違う場所を潜ったのですが、捲っても捲ってもヒラムシばかりであまりパッとせず・・・・・寒さの身にしみる1本となってしまいました。明日も寒そうです。

(↓)キンチャクフグの正面顔! なかなか味のある顔をしています。ケイジさんの撮影です。

シマキンチャクフグ

和名; シマキンチャクフグ
英名; Valentin’s sharpnose puffer
学名; Canthigaster valentini

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集