身も心も夏気分!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5~2.0m 気温:25度

1ダイブ 竹富南
透明度:18m 水温:22.2度

2ダイブ 竹富南
透明度:20m 水温:22.7度

今日は朝から晴れの気持のいい1日でした。陽射しも眩しくて乾季(?)到来って感じです! 気温も25度と暖かくなりました。どれくらい暖かいかと言えば、今日は半袖&半パンでも「ヨユーでOK~!」な暖かさです。

今日もお客さんはいないので、昨日のリベンジで写真を撮りに行ったのですが・・・・・惨敗です。今日も寄れませんでした。「俺ってセンスないのかな・・・」と、気分がへこんできたので2本目は違うポイントで潜ったのですが・・・・・自分の場合「センス」以前に「ねばり」が足りないのかもしれませんね! とゆー感じで反省はしてるのですが・・・・・昨日・今日と水の中がめちゃくちゃ楽し~! まったくの遊びで自分のペースで潜ってるのであたり前と言えばあたり前なのですが、なんかダイビングが楽しくて仕方がない今日この頃です。たまには、こーゆー感じのリフレッシュダイブ(?)も必要ですね! カシワハナダイ・ケラマハナダイ・タテジマキンチャクダイ(yg)・アマミスズメダイ(yg)・ヒレナガネジリンボー・ギンガハゼ・ベラギンポ・ムラサキウミコチョウ&卵など。

(↓)今が旬なアマミスズメダイの幼魚です。最近は潜るたびに数が増えてきています。やっぱり可愛い~!

アマミスズメダイの幼魚

和名; アマミスズメダイ
英名; Stout chromis
学名; Chromis chrysura

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集