セーイカの白子

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。風が南西に回り始めました。ムシムシしています。これは少し崩れるかなって感じです。

昨日、ちょびの散歩の時に公園を管理しているおじさんから「犬は放し飼いしたら罰金3万円よ~」と注意されました。ちょびの散歩コースは海岸ロードから公園に入り小学校前を通る一周コースです。海岸ロードに入るとリードを外します。で、公園に入るとリードを付けていたのですが…。野犬に家畜が襲われてから、保健所対ないちゃ~愛犬家?が激論してから、この条例が作られました。至る所に看板を掲げて市民に知らしめようとしているのですが、あまり効果がありません。公園入口でチセズの先生に会ってゆんたくしていたら車に乗ったワンちゃんが登場。主は車の中に居てワンちゃんだけが放たれて公園を走り回っています。…横着すぎる~。
おじさんが注意しています。…おじさんもいろいろな飼い主を見ていると思うのですが。目にあまる主だけ注意するわけにはいかず、みんなに対して決められたことだから同じことを言うのですよね。

夕方、チセズの先生からセーイカの白子を頂きました~。珍味なんですよ!
先生のご主人は海人さんです。今の時期、セーイカ漁が盛んに行われています。さばいた後に大量?の白子で晩ご飯。良いですネ~旬のものです。先生が塩茹でしてくれたので野菜チャンプルーにして頂きました!ご馳走様でした、本当に美味しかったです。珍しくまっちゃんが「美味しい~」と言って野菜と共に食べまくっていました~。

今日は午後からお店の屋根のペンキ塗りです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集