ひしひしと…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は薄曇り(時々太陽光線が出ています)風は北東でやや強めです。予報では東に回るらしいです。

ちょびはお客様の出航を見送って港で散歩です。回りをキョロキョロしながら…ちょびのリードを外します。見つかったら罰金3万円ですから…。そうなったらちょび~美崎町でバイトしなさいね。ちょびはビールが大好き、おつまみ大好きだから、いいホステスさんになると思いますよ!何処かのお店で雇ってくれないかしらね~。

三月も後残すところ2日間です。早いな~この前までお正月だね~って言っていたのに!
四月の私の運気は「乱気」です。たかが占い、されど占いですからね。(女は占いが大好きです!)

石垣市は西表島などなどとの合併を断念したようです。
竹富町(西表島・小浜島・鳩間島・波照間島…与那国以外の島々)が議会で反対7票、賛成6票で否決されたようです。…これも難しい問題ですよね。
2・3日前には石垣市議の方が「石垣島は自衛隊誘致は反対だから、与那国は港を整備しなくてはいけないのでダメ。西表島で受け入れると良いと思う」と言った方があるそうです。自衛隊を誘致?!確かに尖閣列島問題や謎の潜水艦が出没したり、中国が油田を掘ろうとしたりetc…ありますが、それは、やっぱり問題でしょう。

南の楽園の石垣島も国の政治や国際情勢が…おまけに黄金に心を奪われた人びとが暗躍するようになり、寂しい限りとひしひしと感じられる今日この頃です。

ダイビングショップ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集