気持ちも新たに~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ間が覗く天気です。風は非常に強く東~南に回りそうです。

ちょびは昨夜、サエキさんから頂いた「スモークサーモン」の皮を調子こいて食べ、塩辛いので水を飲み干し(水飲みの皿3杯分を飲みました。夜中のおしっこが我慢できないかもよ~。どうする?!ちょび)さすがに夜中にまっちゃんがトイレで目を覚ました時、ちょびも連れションさせたようですが。…朝の散歩では濃度が薄いおしっこを何度も繰り返すちょびでした。

今日から4月1日です。お隣りの郵便局でも人事異動がありました。春ですね~。
香ネーネーは退職。(本島で学校の事務員さんだそうです)にーにーは与那国へ移動。そして新しくKにーにーが赴任して来ました。(内地姓だから、ないちゃ~かなと思ったのですが、顔の濃さから言って「うちなんちゅ」とお見受けしました。)
てぃだのお客様の皆様、新しいにーにーも宜しくね!(てぃだもお隣りですから、何かとお世話になると思います。宜しくお願いしますね。)

近所の子供達は隣りの空き地に秘密の家を作成中です。
ベニヤ板やダンボールを運び込み、自転車を乗り捨てて(子供たちの姿はここからは見えません)朝から頑張っています。私も小さい頃はやりました~。楽しかったね。みんなで宝物を持ち寄ったり、おやつを食べたり、勝手に子犬を飼ったりしました。
彼らとすれ違う度、うつむきながらも二ヤッと笑いながら通り過ぎています。
どんなになっているんだろう?!写真撮ったら怒られるかな~。
女の子は一人もいません。全員男の子です。楽しそうですね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集