久し振りの川平湾です!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り(殆ど晴れています)風は北東が強く、何度でこんなに吹くの?!って感じです。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。お尻尾が風になびき、微妙に斜めになっています。可笑しい…笑。

今日はダイビング後にお客様達と川平に行って来ました。
途中、御願崎を回りました。きゃ~シケシケなのね~。北からの強いウネリが…。天気はいいのに風が強い…。暫し、記念撮影。
それから、久し振りの川平です。まぁ~車の多いこと!ビックリしますね。
私が住んでいた頃は、こんなに車は行ったり来たりしなかったのに。琉球真珠から歩いて川平湾まで散策です。やはりデイゴの花は少なめです。と言うか…少なすぎです。デイゴが狂うように咲く年は台風が多いと言われています。(昨年は見事なデイゴでした!)何か変!

観光客の方々の合間をぬって川平湾をバックに写真です!やっぱりキレイだね、いつ見ても!
砂地を歩きます。白い砂が眩しいです。みんなでずっ~と歩きます。潮が満ちていないのでホーニフの浜まで歩きました。ダイビング船がいない浜は、眺めがいいです!たまにはこんな風景もいいかもね。遠くにグラスボートの船が行き来をしています。
以前はこのコースがちょびの散歩道でした。懐かしいね~。

途中、マツヤマさんのお宅の前を通りました。サムがいるではありませんか!「サム~、元気だったか~?!」サムが尻尾を振ってお出迎えです。久し振りだね~。私からちょびの臭いを嗅いでいます。ちょびを連れてきたら大喜びでピョンコ!だったね。ごめんね~、ちょびはお留守番なのよ。
暫し、マツヤマさんご夫妻とゆんたく。今年は新年会でお会いした後、お会いする機会がなくここまで来てしまいました。よかった~お話できて!また、いつかゆっくりと遊びに来ますね~。

川平湾

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集