忙しない1日!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:26.5度

今日は快晴の夏びよりになりました。気温も26度前後で、暖かいを通り越して暑いの領域に入り込んでいます。どれくらい暑いのかといえば、ちょびの散歩に海岸に行ったら、海嫌いのちょびがお腹まで水に浸かり涼んでたくらい! 紫外線も強くなってきました。

今日もダイビングはお休みです。のんびりとホームページの更新を・・・・・と行きたいのですが、お店のペンキ塗りに船の船底掃除とやることがいっぱいなので、そーそーのんびりもしてられません。明日からしばらくお客さんが続くので、なんとしても今日中に終わらせたいところです。でも、昨日は夜中の5時くらいまでホームページの突貫工事をやっていたので、予想通り寝坊してしまい起きたのは9時過ぎ・・・。メールのチェックにちょこっとパソコンを開いたら・・・・・お昼の2時くらいまでホームページの突貫工事をやってしまいました。なんでやんなきゃいけないことがあるときって、やんなくてもいいことに現実逃避してしまうんだろう・・・?

ちょびの散歩がまだだったので急いで散歩に! ふじこが6日から実家の用事で盛岡に帰ってるのでちょびの散歩も全て自分の仕事です・・・。あ~、忙しい!

それから屋根に登って前回のペンキ塗りの続き! 残り少しだと思ってたのに意外と残ってる~! その後は、器材洗い場の壁にサビ止めのペンキ塗り! 「K-MAX」までペンキを買いに行く時間ももったいないので、とりあえず残ってるペンキで塗れる範囲だけぬっちゃえ~! で、今現在ここの壁はアートしちゃってます・・・。

この時点で時計は5時前! 潮位も上がってきたので港に行って上等号を陸揚げして船底掃除! カルキをぶっかけて簡単に終わらそうと思ってたのに・・・・・船底を見ると細かいガキがたくさん付いてるしッ! 見てしまったものは仕方がない・・・。頭の中で「義を見てせざるは勇無きなり」と呟きつつ、船の下にもぐり込みガキ落とし開始! 諺の使い方あってるのかな?

で、帰ってきたのは夕方7時! この時間でも明るい石垣島にちょっとだけ感謝! 速攻でちょびをお風呂に入れて、急いでなかよし食堂(8時前に閉店!)に行って、今日はじめての食事の「トンカツ定食ご飯大盛り」にありつけました。あ~、腰痛い・・・。

お店に帰って郵便受けを見ると「マリンダイビング」の今月号が送られてきてました。別冊の「石垣島バイブル」にてぃだの広告を出してます。一応、お客さんの撮ったマンタの写真も載せてるのでよかったら見てください。でも、白黒の4分の1広告だから小さすぎて分かり難いのですが・・・・・そのうち儲かったら、税金対策の名目でカラー見開き2ページでバーンとお客さんの写真を載っける予定ですので・・・・・あくまでも予定なんですけど?

(↓)今回の広告に使わせて頂いた、2004年にお客さんが撮ったマンタの写真です。慌てて選んだので、どれが誰の写真か分からないのですが、自分の撮ったマンタがないか探してみてね!

マンタ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集