今年一番の暑さ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2.0m 気温:27.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:26.1度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:30m 水温:24.9度

今日も晴れの気分爽快な天気でした。日中の最高気温は27.5度を記録! 文句ナシに今年一番の暑さです! が「南風ちょっと強すぎ~!」な1日でした。

1本目はマンタスクランブル。水はキレイ・流れもナシでいい感じです。とりあえず「メインの根」を目指したのですが・・・・・マンタいな~い! で、そのまま「西の山脈」へ行っても・・・・・マンタいな~い! ちょっと嫌な感じ・・・。さらに西へ進むと・・・・・いました! オス1匹がホバリング中でした。今日は、ほぼ貸切りに近い状態での~んびりとマンタを見ることができました。

2本目は御神崎灯台下。お昼の休憩に波の当たらないこの場所に船を泊めたのですが、水がめちゃくちゃキレイだったので潜ってきました。残念ながらネタ系はいまひとつでしたが、スコーンと抜けた透明な水とサンゴの群生に癒されました。たまには、こーゆーのんびりダイビングもいいですね!

夕方、お客さんと一緒に空港へふじこを迎えに行ってきました! これまで晴天の日が続いてたのに、嫁さんが帰ってきた途端に空に雲が広がり雨まで降ってきました・・・。なんでかね~!

(↓)今日のマンタです。西のはずれの方で長時間ホバリングを披露してくれました。カズヒコさんの撮影です。

マンタ

和名; ナンヨウマンタ
英名; Alfred manta
学名; Mobula alfredi

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集