あんた悪魔や!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0m 気温:24.5度

今日は朝から空一面に雲が広がり、今にも雨が降りそうな嫌~な天気でした。

今日は予定が変わって、急遽お休みになりました。
日中は色々と雑用を片付けて、夕方ちょびの散歩に真栄里のビーチに行ってきました。ちょびは普段の散歩コースと違うので、クンクンと臭いを嗅ぐのに忙しそうです。他の犬の臭いを嗅いでるのかなと思っていたら・・・・・BBQの残骸を見つけたらしく拾い食い大王へと変身していました!

「ちょび~」と呼んでも・・・・・来ない! 口笛を吹いても・・・・・来ない! リードを持って「行くよ~!」と言っても・・・・・当然来ない! ちょっとムカッときたので、ちょびをほっといて車のほうへ! それでもまだ、ちょびは残骸を漁っています・・・。

車のエンジンをかけると、慌てて走って来たのですが・・・・・ちょびを置き去りにしたまま爆走! 必死で追いかけるちょび! しかし、無情にも走り去るご主人さまと車! あっとゆー間に姿は見えなくなって・・・・・ちょび的には、あたし捨てられたの状態!

500mくらい先に車を停めて待っていると、全力疾走でちょび登場! 車のドアを開けるとピョンと飛び乗って、ハァハァいいながら助手席でへたり込んでしまいました。「ちょび~」と声を掛けると、目を大きく見開いて「信じられん、あんた悪魔や!」とゆー顔でこっちを見ています。「そーなのじゃちょび、あんたの飼い主は甘くないのじゃ!」 でもちょびなりに反省したのか、置き去り事件(?)の後はちょっとだけお利口になりました。

ちなみに夜は、イビキをかいて爆睡でした・・・。

(↓)臭い嗅ぎ嗅ぎ中! この後、彼女に不幸が訪れました・・・。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集