健康が一番

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨です。朝から降っています。おまけにジメジメ度数がUP!

ちょびは海岸ロードで散歩です。今日は西表島が見えません。(今日は西表島からKりんが遊びに来ています)
昨日の夕方の散歩でちょびは拾い食いの悪い子になり、まっちゃんの置いてきぼり攻撃(車に乗せずにちょびは追っかけさせた)を相当な距離で実行されたようです。そのおかげで今日は呼ぶと飛んで帰って来ました。たまには必要かもね~、ちょび。

夕べ、実家の盛岡から「お父さんが4/18に退院が決まった」と連絡がありました。
お騒がせいたしました~。本当によかったです。これで一安心です。
おまけに私宛に先月した人間ドックの結果が届きました。
もちろん再検査の必要はなし!でした。これまた安心です。
(婦人科の検診は多少引っかかったのですが、様子見だったから来年、また受診してと…)
でも「足ツボ名人」からは肝臓が弱っていると指摘を受けています。確かに疲れやすいです。疲れが溜まると腰にきたり風邪を引いたりで…いいことがありません。
今年は健康に注意しなさい!と言われていますから、普段の生活で自分の体と向き合っていこうと思っています。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集