月光浴

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち晴れ。風が南に回り蒸熱い一日です。お風呂の中にいるみたいです。

ちょびは朝の出航を見送ってから港で散歩です。今日はおしっこちぃ~が間に合わず、車から降りた途端に道のまん中のアスファルトの上でしてしまいました。…よほど我慢できなかったはずね。道でするなんて…ゴメンね~膀胱炎になるよね。

そして昨夜は、みんなでヤエヤマボタル(八重山蛍)を見に行きました。
月明かりが邪魔をしたのですが、何とか見ることが出来ました!今年も無事に飛んでいます。これから5月末までが見られるシーズンです。暗闇の中にユラユラと飛ぶホタルはキレイです!ぜひ、機会があったら見てくださね~。

昨日は月明かりが私たちを照らし、月光浴も楽しみました。月明かりがこんなに明るいなんてビックリするはずですよ。普段の生活には感じられない自然のパワーを感じるはず。
何処だったかな~、確かベルベット族だったと思うのですが(記憶が確かではないです)月夜の晩に月光浴をする習慣?があったはず。月の不思議な力を貰い受けるそうな。太陽ではなくてね。
そんな事を考えながら歩きました。

若かりし頃、写真家に藤原新也さんという方がいて「インド十年」という写真集を出されていました。あの時の感動は忘れません。私もこんな風に写真を撮ってみたい!と思いました。…あれから…今だに自分が納得がいくような写真は撮れてはいないような…。

バンナ公園

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集